届いたのが遠い昔すぎて
よくわかりませんが、
先日のお夕飯にいただきました

稚内産ぼたん海老


IMG00144


自治体名:北海道稚内市
お礼品:稚内産ぼたん海老と
   宗谷産ほたて貝柱セット
寄付金額:10,000円
申込日:H29.12.31、到着日:H30.2?
ふるさとチョイス


はっきり言って半年以上、
冷凍庫の中で眠らせてしまいました
(でも賞味期限は大丈夫でした)


流水解凍したんですけどね、
若干冷凍焼けしてるっていうかね


もちろん悪くはなってないけど
生での風味が落ちるような感じだったので、
全て加熱して食べました

贅沢に身の部分も入れて
お味噌汁とか


IMG00146


残りは全部魚焼きグリルで焼いて
ダンナと二人で食べました。

メッチャ大きいのが10匹くらい
入っていたかな?
(数えなかったので不明)

解凍前(届いたばかりに撮影)は
こんな感じでした

DSC_1950


味噌汁や焼いて食べたら、
鮮度は気にならずとても美味しかったです

普段は食べない贅沢な味がしたと


ちなみに一緒に届いたホタテは
もうとっくに食べてしまったけど、
おっきくて新鮮でおいしかったです


DSC_1954

DSC_1951


届いた時の写真だけは
残ってたのでとりあえずアップ


エビ、ホタテが私だ~いすきなので
また年末に納税枠が余っていたら
頼むかもしれません