夏休みの思い出です
(興味ない人はとばしてください)


8月の頭にお休みをいただき、
カリフォルニアのアナハイムにある
ディズニーランドに行ってきました


旅程は6泊7日でしたので、約5日間、
ひたすらディズニーを満喫しました



日本におけるディズニーランドとシーのように、
ディズニーランド パーク
カリフォルニア アドベンチャー パーク
二つのパークが併設されています


BlogPaint


初日ホテルについたのは午後4時くらい
5時過ぎにディズニーランドの方にインパしました


とりあえずシンデレラ城の前で
写真をパシャリ

日本の城よりも小さいな~といった印象



アメリカも夏休みなので、
混雑シーズンですが、
日本の夏休みの混雑とはレベルが違います

人気のアトラクションでも長くて2時間待ち

ファストパスはすぐ発券できて
すぐ乗れる感じなので、
ちびっこがいても
そんなにストレスはなかったです



今は映画インクレディブルファミリー
の公開もあって、
ピクサーフェアで盛り上がってました


ちょうど夕方のパレードの時間だったのですが、
日本にはないものだらけで楽しかったです


インクレディブルファミリーに出てくる
マシンとジャック=ジャックとか


P7290634


ニモに出てくるクラッシュが泳いでたり


P7280557


日本にはいないキャラクターもいっぱい


BlogPaint

P7300688

P7300686


日本ほどみんなキャラクターに
群がったりしないので、
キャラクターと簡単に写真が取れたりします


ちなみに長女が怖がりで
キャラクターにはほぼ近寄らず



ランドは半分くらい日本のTDLと
似たようなアトラクションと構成でした


初日と二日目とをランドですごしましたが
主要な乗り物は全部乗れたかなと思います


スプラッシュマウンテン、
ビックサンダーマウンテン、
スペースマウンテンはとりあえず必須で


ファストパスが何回も取れちゃうので
長女はビックサンダーに
4回くらい乗ってたかも


3日目以降は、最大の目的である
アドベンチャーパークのカーズランドへ

(続く)